お知らせ

株式会社七十七銀行の「SDGs診断サービス」において,当社SDGsの取組が最上位ランクである“プラチナ評価”を取得しました

このたび株式会社泉パークタウンサービスは、SDGsに関する取り組みが評価され、株式会社七十七銀行における法人を対象とした「77SDGs支援サービス※1」のSDGsの診断において最上位の「プラチナSDGs」評価を取得しましたことをお知らせいたします。

77SDGs支援サービスとは、経済産業省関東経済産業局公表の『SDGsの観点で市場・社会から期待される基本的な事項』をもとに作成した診断シート※2により、企業のSDGsへの取組状況を見える化・診断し、診断結果が還元されるものです。SDGsの取組状況に応じて3つのランク(上からプラチナSDGs、ゴールドSDGs、スタンダードSDGs)が構成されています。「プラチナSDGs」ランクは新たな価値創造を目指すとされる最高ランクとなります。

当社は、三菱地所のグループ会社として「三菱地所グループのSustainable Development Goals 2030」の達成に向け、これからも住み・働き・憩うすべての方々に満足いただける、地球環境にも配慮した魅力あふれる街づくりを通じて、真に価値ある社会の実現に貢献してまいります。

以上

※1「77SDGs支援サービス」の説明PDFリンク     https://www.77bank.co.jp/pdf/newsrelease/21092201_sdgssrvc.pdf

※2 診断シート開発協力会社:三井住友海上火災保険株式会社、MS&ADインターリスク総研株式会社