不動産・マンションのご売却

泉パークタウンサービスは、三菱地所グループの企業として、不動産の売却や相続相談はもちろん、賃貸やリフォーム・リノベーション、相続を見据えた不動産の活用等を含め、住まいのあらゆるニーズにワンストップソリューションでお応えします。

ご売却の流れ

  • 1

    相談

    まず、お客様専任の担当者との相談を通じて、疑問や不安を解消し、ご売却の進め方の全体像をつかんでください。

  • 2

    査定

    査定価格や売却活動に関する当社からの提案を参考にしながら、売出価格などの具体的な条件をご検討ください。

  • 3

    媒介契約

    媒介契約の種別について担当者からの説明を受けた後、ご希望に沿った種別をお選びいただき、当社と媒介契約を締結してください。

  • 4

    売却活動

    売却活動は、当社が主体となって進めます。お客様には、活動状況をご報告し、より効果的な販売計画などをご提案します。

  • 5

    売買契約の締結

    ご購入希望者との間で、売却価格や引渡時期などの売買条件の調整を行い、合意の上、売買契約を締結して手付金をお受け取りいただきます。

  • 6

    引渡しの準備

    売買契約締結後、登記申請手続き、住宅ローンをご利用中の方は抵当権等抹消手続きの準備、引越しの計画など、引渡しに向けた準備を進めていただきます。

  • 7

    決済・引渡し

    ご売却物件の最終確認の後、所有権移転登記申請、諸費用の清算、残代金の受領などを行い、物件に関する必要書類や鍵を買主様へお引渡しいただくと、取引は完了です。

「売却のご案内」
パンフレットはこちら

こちらのメールフォームからお気軽にご連絡ください。

【お問合せ内容について】

ご要望やご不明点等があればご記入ください。

【物件について】

物件所在地

間取り ※任意

【お客様情報】

住所 ※任意

個人情報保護方針 ※必須